ドラゴンクエスト10 プレイ日記2


どうも、武闘家の「ひろまさ」です!
現在Lv.14、ついに鉄のツメを購入しました!強い強い!
(画像は操作ミスって自分の顔のアップを撮ってしまった時の写真)
(この髪型、製品版で追加されたイケメンヘアであります)
スターオーシャン3の主人公がこんな髪型&色だったなあ、とか。たぶん。)



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)」¥5,534(21%OFF)




とは言え、βテストで猛威を振るった驚異的な強さは完全に影を潜めている状態です。
当初、強すぎて戦士いらねえよこれとまで言われていた状況から、ツメ自体の攻撃力を大幅に下げ、それでも2回攻撃できる分、戦士よりまだ強いかなー、その分防御力低いしなー、とかそこそこの評価に下がり、そして製品版ではパッシブでの攻撃力UPも大幅にカット。さらに2回攻撃の2回目のダメージは1回目の6割にダウン。ううむ。。これは不遇と言われても仕方ない。。


ツボ錬金の金食い虫っぷりがパワーアップしてたり(錬金用の武器防具の価格が5倍!)、初期からそういう「別要素遊んでんじゃねーよ」感が相当あります。しかしマスターからの依頼が毎日あることを考えると貯金を切り崩してでも錬金せざるを得ない・・・!(血を吐きながら


そんなわけで眠いですがおいらは頑張ってます。
リアルとアストルティアどちらにも生きてます。

目覚めし冒険者の広場 - 武闘家「ひろまさ」Lv.14
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/805284621706/