ドラゴンクエスト10 プレイ日記3


どうも、まだまだ武闘家の「ひろまさ」です! Lv.31です!
画像はランドン山脈にて謎のモコモコを見つけて驚いた時の写真ですw
(正体は寝てるモコモコじゅう、可愛い)



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)」¥5,534(21%OFF)




仕事中、脳内にてスキル考察が非常に忙しいわけですが、あまりに悩むので備忘録的にブログに書き記すことにします。まあある程度固まってきてますけどもね。

【前提条件】
現在のバージョンにはレベルキャップがある(Lv.50まで)
Lv.50までで獲得できるスキルポイントは112ポイントである
08/09追記:107ポイントとの噂あり、計画の練り直しである


と言うことで、
【武闘家】ツメ:7(装備時攻撃力+5取得)→気合:56(力+10取得・Lv.32予定)→【盗賊に転職】ツメ:22(装備時会心率+2%取得)→お宝:68(素早さ+10取得・Lv.37予定)→【戦士に転職】勇敢:16(身の守り+5取得・Lv.16予定)→【旅芸人に転職】曲芸:34(素早さ+10取得・Lv.23予定)→【僧侶・魔法使いに転職】信仰及び魔法:40(MP+10取得・Lv26)→【武闘家に転職】→ツメ:71(Lv.50まで)→【盗賊に転職】ツメ:100!!(Lv.50まで)


という計画。ああ、実に壮大な計画。。。今はまだ一行目の気合56までの取得に必死こいてる段階なので、前述の目標をすべて達成するのは、うーん、年内?位の感覚であります。


まとめると、
【武闘家】気合:56 ツメ:56 (計112pt) Lv.50
【盗 賊】お宝:68 ツメ:44 (計112pt) Lv.50
【旅芸人】曲芸:34 Lv.23 残り未定
【戦 士】勇敢:16 Lv.16 残り未定
【僧 侶】スティック:3 信仰:40 Lv.26 残り未定
【魔法使い】両手杖:3 魔法:40 Lv.26 残り未定


となります。僧侶と魔法使いは正直後回し。まほうのこびんさえ持てば問題ないし。
戦士の勇敢を16で止めるか、28まで振って力+5を取得するか大いに悩んでいますが、28まで振ってしまうと、今後万が一オノ戦士を目指したときにオノ88の装備時攻撃力+20がギリギリ取得できず涙目になるのでとりあえずの保険として16で止めてみた。
基本こんな感じで、状況に応じて、臨機応変に対処する予定。


ただツメ武闘家はβテストであまりに強かったためめっちゃ弱体化しています、それこそちょっと固いモンスター相手にするとダメージが全く通りませんw 2回攻撃だけど1orミスの連発です(´・ω・`)ただウィングブロウがカッコイイ+気持ちいい、かつアリーナ姫並の会心率なのでもう離れられませんw


こんな感じでオイラは今日もアストルティアで生きてます。
今日は何時間遊べるかなー。

目覚めし冒険者の広場 - 武闘家「ひろまさ」Lv.31
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/805284621706/