ドラゴンクエスト10 プレイ日記1


どうも、ドラクエ10元βテスターのhiRo、もとい、「ひろまさ」と申します!


前回βテストプレイ時にプレイ日記1と銘打って以来完全放置だったドラクエ日記ですが、今回正式サービスが開始されましたので再開したいと思います。出来る事が多すぎて非常に楽しみであり、きっと記事のネタにも困らない!と思っております。脱☆筆不精!であります。


さて、βテストの時にテキトーに選択したウェディさんですが、見た目とは裏腹に、いや、見た目通りのチャラ男っぷりで、短剣など装備した日にゃ定期的にナイフをお手玉のようにポイポイ投げくさって絶対選んであげない!とか思ってたんですが、よく考えたら「短剣装備しなきゃいいんだ・・・」と気付き今回もウェディで楽しもうと思っています。サブキャラはプクリポとエルフです。大・中・小みたいなイメージ。



さてゲームハード売上ブログっぽいネタも載せておきます。
おそらくWiiのハード売上はじわじわ伸びてきていましたが、同梱版効果で今週はぐっと伸びると予想します。2万がひとつのハードルか。


あまり伸びないのはやはり結構普及したハードだから。
初期型なんか中古で6,000円切ってますしね。そら中古買うわ。


んで、こっちは守備範囲外ですが、ドラクエ10のソフト初週売上は30万を少し超えたあたりでしょう。スクエニが想定しているよりは少し売れる、そしてオンラインと言うことでコールセンターには怒号が飛び交う、と。今日から日曜か月曜くらいまではコールセンター24時間対応らしいです。大変だなぁ・・・。


βテスト時、サーバー3つで3万人くらいさばいてたっぽいので)本日現在サーバー20まであるわけで、同時接続数20万人を想定してるっぽいです。たぶん。ドラクエだしミリオン行くだろー、とか言う意見もたまに見るけど、いかにドラクエでもこの辺りの数字が限界かなーと。いやもっと売れて欲しいんですけどもね。あんまサーバー重くなっても困るし、このあたり実に悩ましいところ。まあ長く楽しめるゲームなのは間違い無いですよ。環境が揃っているなら、是非是非。フレンドになりましょ( ´∀`)ノ


おいらのマイページはこちら。
オンライン始まって最初のボスを倒したとこです。マジひよっこであります。


ひろまさ - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/805284621706/




「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)」¥5,534(21%OFF)