週刊少年ジャンプ39号感想

ハンター×ハンター連載再開4週目!週刊少年ジャンプ39号感想です。




■クロガネ(新連載)
やたら2chアンチスレが盛り上がってるなあと思ったら昔痛い発言をしてた過去があるらしいです。どうでもいいじゃん、若気の至りを許容できない人間の多すぎることよ。


さて中身としては、以前読み切りで見たまんまと言うかあの時点でほぼ完成されていたというか、掴みとしてはいいんだけどこれから主人公のサクセスストーリーが始まるとすると最早中弛みの予感しかしなかったり。ヒロインがいいケツしてるくらいしかアツいポイントがないし。いやしかしいいケツだった。絵柄の古さがまたいいよね!エロくて!



■ワンピース
ホーディさんが雑魚すぎ(魚人だけに!!)てもう見てられない!
早く沈んじゃえよタフ属性とかいらねえよ!


悪魔の実の能力者は海に触れると力が抜ける=溺れる、じゃなかったっけ・・・?
珊瑚で息が出来るから大丈夫!とかそういう問題じゃないよね、どうなってんだ。



■トリコ
カラーで見たいなあ・・・サンサングラミー×メルクの星屑(´・ω・`)
小松さんマジヒロイン。



■ST&RS
なるほど。前回の深海くんが訝しがってたのは「今までチームプレイに固執させておきながら何故個人戦だと強く強調したのか」か。それで「俺たちはチームだ!いくぞ!」か。かっこいいなこいつ。



HUNTER×HUNTER
キメラアントの種としての終焉。なんと儚い最後であることか。
とまあキレイに畳み掛けてきたわけですが、これで終わりなのかと思うと色々ともやもやしますね。王を倒す切り札だったかどうかは別にして、女王の忘れ形見である幼いキメラアントは一体どうなってしまうんだ・・・。この子も本能としては初期メルエムと同じなのだとしたらこちらがラスボスに?うーん。今更感が凄いよね。。


メルエムが土下座しようとしたよおいおい、本格的に寂しいよ切ないよ、面白いとかそういう問題じゃないよ切ないよ。。


ちなみにパームの言う「ごめんねキルア、約束破っちゃったよ」ってのは「この子(コムギ)は蟻には絶対渡さない」って約束のことだと思われます。律儀な姉ちゃんだなしかし。さすが誰よりも美しい覚悟(と書いてオーラと読むらしい)を持つモノよ。



スケット・ダンス
続・サーヤ回。まさかさらに続くとは・・・。



■ブリーチ
織姫とチャドがヘブン状態になってるコマ、けっこー前からネットで見てたんだけどまさか今週のコマだとはww なんでもいいけどやっぱ全員グルだったでござる。銀城サンただでさえ押され気味(オサレ気味)なのに力分け与えて大丈夫なのか・・・



めだかボックス
絵の安定っぷりがやばいね、ほんと上手くなったなあ・・・
しかし球磨川くん最高すぎるなあ、ほんとスタイリッシュだわwwww



ぬらりひょんの孫
なんか親父が混ざってるww この人もさっさと原作つけてもらうべき漫画家だなあ。