PSVITA

PlayStation Vita
http://www.jp.playstation.com/psvita/



衝撃の24,980円税込。
間違いなく戦略的価格です。発売当初の原価割れを恐れないとんでもない低価格。ライバル「3DS」が伸び悩む中、性能と価格、ソフトラインナップでぶっち切る算段と思われます。


発売日に買う。値引など無くていい。定価の時点で既に安い。


PSPの時と違い、Vitaには既に武器がある。発売当初からいくつものソフトをダウンロード可能なPSストアがある。


唯一気になる部分はセキュリティ面。
Vitaが成功する理由は前述のとおりPSストアだけど、ストアの安全性が崩壊した今、喜んでクレジットカード他個人情報を登録してくれるユーザーがどれくらいいるだろうか。


さすがに暗号化せず保管し続けることはないので、これを機に堅牢なシステムにブラッシュアップしてくれることを祈るが、これ本当に本当に任天堂に勝てるぞこれ。


明日の任天堂のカンファレンスで3DSの値下げ発表したりしたら盛り上がるんだけどなー。発売日に買った俺涙目。まあいい。売れてくれんとなんもならん。




ところでアメリカでは3G版VitaをAT&Tが発売するそうです。
AT&Tったら回線弱い事で有名、ベライゾンに抜かれ現在2番手のインフラ屋ですが、いち早くiPhoneを扱ったことでも有名です。


となると日本ではソフトバンクだったりしません?これ。ていうかソフトバンクだったとしたら、実質0円!とかで買えそう。ドコモやauでも扱ってくれたら通信料でも争ってくれそう。


とは言えゲーム機にデータ通信料月額4,410円払うのもなかなか難しいですな。現時点では、iPadと同じくWi-Fi版を買おうと思っております。