WiiU版ドラクエ10発売日決定&予約開始!




「WiiU版 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」¥5,934(15%OFF/3月30日発売予定)


ついに公開されましたWiiU版のβテスト開始日&発売予定日!!
衝撃のリリース速度に正直驚いています、βテストで大きな問題が起きない前提で進めておりスクエニ内部の決算事情と見て間違いないように思いますが、ともかく、



1.βテストは3月6日スタート
2.製品版は3月30日発売予定
3.Wii版は3月5日にver1.3がリリース


と言う前提で進んでいるようです!!早くリリースされてチューニング不足であっても、オンラインなのでそのうち改善されると考えると、さっさとリリースしてしまうに越したことはないのかもしれませんねー。


んで、βテストも最初は負荷がすごくてエラー吐きまくるような気がしないでもないですが、前日に大型アップデートを持ってくることで既存プレイヤーの数を大きく減らすことになり、つまり実質βテストじゃなくて体験版だよね・・・。もちろんテストの意味もあるとは思いますけども。


そんなわけでWiiUを早々に買って、思いのほか早く報われて嬉しいおいらでした。