モンスター討伐隊・100体討伐近況


今月末にVer1.3のアップデートが来るとの情報をキャッチしました、どうも俺です!まだまだドラクエ10やってます!


今日はライフワークである「モンスター100体討伐」についててきとーに書いてみたいと思います!




画像は「討伐数順」に並び替えた「全モンスターリスト」であります。
メダルマークあるいは王冠マークが付いているモンスターは100体討伐が完了している、と言う意味です。


あんま強ボスには行ってないので(一番倒してるジュリマリ姉妹で各14体)、(1ページ16体×17ページ)+18ページ目の6種類=合計278種類達成していると言うところ。上位の人たちは316種類とか聞きますのでオイラなんかペーペーであります。まだまだ行けます。あと22種類、300種類達成くらいまではラクに行ける感があります。


基本的には魔法戦士でサポ武武僧、バイキルトしつつMPパサーでほんと楽勝、MP吸えないモンスターはちと厄介ですがまあこれも楽勝、出現数が少ないモンスターはかなりきついですがまあそのうち終わるでしょう。


数ヶ月単位で頑張らないとどうにもなりそうにない難関モンスターは、例えば、メタルスライム系」「ひとくいばこ系」「転生モンスター系」等が挙げられますが、彼らに出会うには基本運が必要なため、そのうち終わるだろう、位の気持ちで付き合っていくしか無いんじゃないかなあ・・・。


前半のページで、かつ、自らの努力で終わる可能性を秘めているのが、

  1. ケセランパセラン(カミハルムイ南・北 即沸きだけど範囲が超広い)
  2. キングスライム(ラーディス王島 台座にたまにいる)
  3. マグマロン(ボロヌス溶岩流 見えない、数少ない、再ポップが遅い)
  4. ホークブリザード(ラギ雪原 吹雪時のみ出現、数少ない、範囲広い)


このあたり。まだ彼らは10体前後しか狩れてません。まだまだです。
昼/夜限定のモンスターや飛行系モンスター、地中系モンスターもまだ若干残っているので、楽なのから終わらせたい、終わればいいなあ、と思いつつVer1.2の終わりを待とうと思っております。