ようこそ!PSVita ゲーム天国続報

プレイステーション.comの公式ブログでSCEJプレジデントの河野さんがまさかの謝罪。
以下引用。興味ある方どうぞ。




SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ 3月12日
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/201210313_kawano_message.html

皆さん、こんにちは。

3月9日の「ようこそ!PS Vita ゲーム天国」について、多数の皆様にご意見、ご感想をいただき、本当にありがとうございました。

今回の番組は、皆さんの期待に沿う構成になっていなかったということを認め、いただいた貴重なご意見を真摯に受け止めて、今後のサービス展開の教訓にしていくことをスタッフ全員で確認しました。

私たちは、“YouTube”「PlayStation®公式チャンネル」上の「ようこそ!ゲーム天国」を、プレイステーションに関する様々な情報をお伝えする場のひとつとして、継続して実施していこうと考えています。
「プレコミュ」、プレイステーションの公式Facebookページ、“YouTube”「PlayStation®公式チャンネル」、これらは私たちが公式に情報を発信でき、しかも、直接フィードバックを受け取ることができる貴重なチャネルです。
今回は皆さんから厳しいフィードバックをいただく結果となってしまいましたが、この学びを次に活かすことが、貴重なご意見を送っていただいた皆さんに報いることだと考えています。

次回の「ゲーム天国」、どのように改善されるか、見守ってください。


「厳しいフィードバックを次に活かす」そうです。是非次に期待したいところ。
個人的な意見としてはやっぱり「ライブ感」が重要だと思います。自社サーバーなりUSTREAMなりで放送した後、YouTube公式チャンネルでぶつ切りで見れるようにしたほうがいいんじゃないかと。