週刊少年ジャンプ37号感想

盆明け一発目のジャンプ感想です。もちろん「HUNTER×HUNTER」も載っています。




■ブリーチ
死神の力を失ったけど死神の力を注入したところ死神の力が復活したぜ!
つうか死神の力、ゼロになったけど実は徐々に湧き出てきてたんだぜ!


胸が熱くなるな・・・オサレ先生の考えるんじゃない、感じるんだ的な展開、嫌いじゃないぜ!(ギャグマンガ的な意味で)これがライブ感か。


とりあえずシロちゃんと白哉兄様出しとけばアンケ取れると思うので今後も腐女子媚び媚び漫画で頑張ってください☆彡



■ワンピース
サンジが空を飛んだことに関してはまあいいんじゃねえ?としか。
能力者がみんな飛べるようになったら海に嫌われてても問題ないね!


「自分はっ!チョッパー司令官であります!」
めっちゃワロタ、かわいいなーチョッパーはw



スケット・ダンス
ゲスゲスゲスwww
デージーちゃんとの絡みがとても良かった。ゲスすぎワロタ



HUNTER×HUNTER
プフはもしかしてまだ毒に気付いてない・・・?
ユピーが殺されたと思っていた矢先に「ユピーは勝手に苦しんで死んだ」ことが判明したあたり(そして鼻血出っぱなしなあたり)そろそろ気付いていると考えるべきなのか。それにしては(王も被毒してることがわかってるにも関わらず)いまいち焦ってないよね。毒が裏返る展開来るのか。胸が熱くなるな


ウェルフィンさん追悼スレが立ちかねない展開だけど、冨樫ならさくっと使い捨てると思うのでこの引きだけで考えるならウェルフィンさんはむしろ生存フラグ。助かる道が見当たらないけど。どの助っ人が現れたら助かることが可能なんだろう。パームが状況をイカルゴに伝え、イカルゴが助けに行く展開、くらいしか・・・。盛り上がらねえーw


まあふつーに来週は別の場面に飛んでると思います。ナックルとかの現状みたいな。今ならあいつら逃げることも可能だよね。超頑張れ。



■ST&RS(スターズ)
新連載数話めにしてなんて熱い展開。いいなあこの漫画。
深海くんがいいやつキャラなのがとてもいい。なんていうかこの漫画雰囲気がいい。青年編とか見たいところなんだけど、火星での期限があるので中々難しいかなぁ。



バクマン。
なんだこれ・・・。七峰くんのやり方を汚らしく書いたところで彼のやり方が間違ってるわけではないし、むしろ漫画家を使い捨てないと言う意味ではとてもいいじゃないか。自分の力で勝負するべきだ!とかサイコーが言い出したら最高に笑う。じゃあお前ら合同のペンネームやめろよ的な。



HUNGRY JOKER金未来杯2011読み切り)
今週のでいいと思います。
唯一商業誌に載っても耐えられるレベルの漫画だった。画力的な意味で。



めだかボックス
ついに魔法少女に焦点が。
キュウべぇポジションのちっこいの可愛いなー。



ハンターだけスキャナーで取り込んでデジタル保存してます。
これでいつ連載が止まっても大丈夫!今回の冨樫はひと味違う気がしないでもないんだけどさ!一応!