週刊少年ジャンプ26号感想

ご無沙汰しております、まれに書くジャンプ感想です。
最近面白くn・・・伏せる必要もないか、面白くないよね、ジャンプ。


数年ぶりに惰性で買ってる期間だわ、週刊漫画ってどうなの?とか思ってしまう。7日に1回コンスタントに面白い話と丹誠込めた絵を20ページ近く提供するとか無理ゲーにも程があるだろう・・・。




■ナルト
ナルトの強さが分からないまま数年が経つわけですが、今回雷影さんと同等の速さであることがわかりました。。。


■ワンピース
万感の思いでつぶやいた「かたじけない・・・!」ジンベエさんはホンマええおっさんやでー。アーロンはジンベエに見つかるとヤバいと怯えながらココヤシ村を支配してたんだなあ・・・どんどん小物に・・・(つД`)


さて超駆け足で終わった過去編(今までのワンピならコミック半分くらいの話数は使ってた)が終わって来週から遂に話が動き出す!と思いきや休載!!そりゃ無いよ尾田先生!


■トリコ
しまぶーの絵は上手いのか、で嫁と激論。
嫁は線のブレなさを評価の対象とし、熟練の腕前と評価。俺は上手くはないが読みやすく実にジャンプ的だと主張。どうでもいいね!そろそろグルメ界に挑んでくれそうでわくわくします!


スケット・ダンス
良い良い。スイッチは元々男前キャラだったような気はしてた。
結城さんも絡ませて掘り下げてくれるかなーと思ってたところ1コマ目のあらすじ解説要員!面白い。


何が面白いって来週巻頭カラーで一番盛り上がる話を持ってきてたりして実に(バクマン的な意味で)良く考えられているなあ、とか。


バクマン。
そのバクマンですが、新妻エイジが終わらせたい漫画ってCROWですよねこれ。まー最初の話では「嫌いな漫画を一つ終わらせる権利」だったわけですが、それで「PCPを終わらせたい」だったりしたら、なんじゃそらー、ですし。ガモウなら捻ったアイデアを出してくれる、と期待しての予想。


■ブリーチ
―――お前、まだ自分がジャンプの看板漫画だと勘違いしてるんじゃないだろうな?みたいなコラ画像にくそ笑ったんだけど、そろそろマジでテコ入れしないとつまらなすぎるんだぜ・・・進まない修行編ってのもなかなか斬新ではあるんだけどさ。


めだかボックス
財部ちゃんのデレっぷりがすごいよね!
球磨川くんマジ主人公!!


西尾維新っぽさを大事に、丁寧に漫画にしてる。暁月あきら先生の漫画力も大概だな!素晴らしい!


■花咲一休
3話目だっけ?まだそれほど息切れしていない気がします。やはり原作と作画の二人三脚はバランスいいのかねー。絵も似てることですしナルト打ち切ってこっちを看板に(r


■ドイソル
もうだめだ・・・二つの才能が出会う!みたいな事言われてたのにふたりともちょっと上手いだけのただの一年坊主じゃねえか・・・