宮部みゆき「模倣犯」


評価:A


上下巻あわせての感想です。
何じゃこりゃってくらい分厚いので嫌でもどっぷり浸かれます。上巻序盤のとっつきにくさを越えれば後はもう、止まらない。複雑に絡み合う人間関係、交差する視点、魅力ある登場人物。


・・・ややこしい!!w
上巻を半分くらい読んだあたりで(子どもが生まれたので)いったん読むのをやめていたため、「コレ誰だっけ」とか言うことが多々。登場人物多すぎるよ(;´Д`)


それでも負けずに読んでいく。ながい、まだるっこしい、しかし先が気になる、一体犯人は誰なのか・・・?!


という感じで、下巻など2日で読みきってしまいました。坂で重いトロッコを頑張って押したような感じで、頂上まで頑張って押した後は滑り降りるのみ。読後感も若干の消化不良感は否めないが良質。腐りきったいいお話でございました。




模倣犯〈上〉
模倣犯〈上〉
posted with amazlet at 08.08.08
宮部 みゆき
小学館
売り上げランキング: 53684


模倣犯〈下〉
模倣犯〈下〉
posted with amazlet at 08.08.08
宮部 みゆき
小学館
売り上げランキング: 51304