WiiU版ドラクエ10大好評発売中!

主に既存プレイヤーの中で、ですけどね>大好評


どうも俺です、WiiU版は新アカウントを取得し健全な2垢を楽しむ予定でしたが、メインキャラをWiiU版アカウントに引っ越ししようと思った矢先、引っ越しサービスに問題が生じたため一時停止中であり、今更熱心にWii版を遊ぶ気にもならず、結果WiiU版で作ったオガ娘さんで職人やらキラキラマラソンやらを楽しんでおります。


さて4月1日、いわゆるエイプリルフールでありますが、ライブカメラに突如あのメタルキングさんが大量発生!


すわ「まさゆきの地図」とすら思うほどの大量発生であります、もちろんエイプリルフールなのですが一体運営はどんなオチを用意してくれているのか期待に胸を膨らませ(オガ娘さんですし)初期村まで馳せ参じたところ・・・!





orz
上の写真はプクレットですがルーラ石の関係で実際見に行ったのはラニアッカのみです。どうやら風船3姉妹のみんなが「ドッキリでした」と言わんばかりに3ヶ所で看板持って立っているようです、いやあいいオチだw


運営も開発もいい仕事してると思うので、もう少し流行ってもいいんじゃないかなーこのゲーム。。と思わなくもないですが、まー敷居高いよね。





昨今のオンラインゲーム市場、例えばパズドラなんか、基本無料で遊べて、面白ければどんどん課金して楽しめるシステムで1000万ユーザー、月商100億円だとか。今までのゲームビジネスからは考えられん数字です。150万本〜200万本売れるゲームを毎月販売してるようなもんです。


パズドラなどと比べ、ドラクエ10は「初期投資0円 VS 初期投資ハード+ソフト3万円〜」であり、少し興味はあるけどもし合わなかった場合を考えると二の足を踏んでしまっているのではないかなぁ、と。みんながみんなWiiUを持っているならいざしらず。





個人的にはXBOX360PS3、もっと言うとVitaでも発売すればいいのに、と思います。FF11PS2XBOX360Windowsでリリースできているわけで、開発が血反吐吐くかもですが不可能ではないと思うんですよねー。


Vitaで発売なんかしたら確実に買いますよ、3G回線もしっかりドコモのLTE回線ぶち込みますよ、どこでもリュウイーソーですよヤバイ美味すぎる死ぬ




おいらはまだまだアストルティアで生きてます。。