【ドラクエ10イベント】 巳年記念討伐イベント!賢者ホーローの初夢

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。





さて新年一発目の日記はもちろんドラクエ10日記です!
1月4日から始まっている大討伐イベント「賢者ホーローの初夢!」
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2723d092b63885e0d7c260cc007e8b9d/


このイベント、1/4〜1/14までの11日間で、当該モンスター全13体を2,013,000体倒そう!というイベントでして、まあ頑張りゃ届くかも知れない難易度なわけです。しかし、その当該モンスターの中には、ザコすぎて狩るメリットが薄いモンスターや、強すぎて中々狩れないモンスター、そして地中にいるためエンカウントし辛いモンスターまでおり非常に難航しております。


また、前回のメタルスライム大討伐イベントがまあお粗末なものでユーザーに叩かれたプロデューサーがTwitter上で煽りプチ炎上する自体になってたりして、我々ユーザーとしても「これ運営の嫌がらせだろ・・・」的な空気が流れる中、昨日の昼頃に13匹討伐した際に貰えるしぐさの画像が公開され空気が変わりました。


欲しい!!超欲しい!!!!
女性陣のエロさもさることながらオガ♂半端ねえっすwwww


火の付いたユーザーの力で、劣勢だった討伐モンスターがゴリゴリ狩られ始めました。
徐々にシステムを把握したユーザーにより、効率のいい狩り方、効率良くエンカウントする方法などが明らかにされ、もしかするともしかするような盛り上がり、ライブ感を見せてくれています。


自分も週末はWiiU買って遊ぼう、と思ってたけど、予定変更でうみぼうずハンターになる所存であります。


皆様、永遠の地下迷宮で「仲間募集中」アイコンを表示させ、左下ベホイムスライムゾーンの3部屋をぐるぐる歩き回りましょう。4人PTで1匹狩ると4匹倒したことになり、この狩り方でないと恐らく討伐数クリアには届かないと思われます。(最低3人PT)


なんとかクリアし、クリアした上で運営の手際の悪さ、特にイベントの周知方法の悪さについてガンガン文句言いましょう( ´ ▽ ` )ノ
コンシェルジュにイベント情報言わせず何が大討伐イベントか(`・ω・´)