ドラゴンクエスト10 プレイ日記5 〜金欠オンライン〜


どうも、いつの間にやら盗賊Lv.37の「ひろまさ」です!
武闘家Lv.46→パッシブ取得のため盗賊Lv.37→ゆうかん90まで戦士で頑張る!(いまここ)




「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)」¥5,534(21%OFF)



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)」¥8,275(8%OFF)




ツボ錬金も現在上限のLv.30になり、いい感じで儲かるようになってきた矢先、まほうのこてに貴重な貴重なレアドロップ率1.4倍が付き、168,000Gとかで出品してみたところ一日経たずに売れてしまい一気に貯金がすごい事に!なったので味を占めてツボ錬金しまくってたらいつの間にか儲からなくなってきました。
つうか中級錬金運すぎる・・・Lv.30にしても☆3つの錬金だと失敗率44%+54%+64%でどこかで失敗する確率約91%!ギャンブル過ぎる!楽しい!!((((゚∀゚))))


んで調子乗って☆3装備買い漁って錬金してたら貯金がザクザク減ってきて錬金生活もラクじゃねえぜーというところ。まほうのこてをもう何回錬金したのかわからんけども、相場が下がってきたいち要因は確実に俺にあります。原価割れですよHAHAHA


ストーリーの方も終盤っぽいのですが、いかんせん敵の強さが尋常じゃなく、まっすぐレベル50にしたところでボスどころか雑魚にすらコテンパンであります。2発で死にます。
よってパッシブスキルのため各職を転々としよう、というわけでいま戦士Lv.25なわけです。
すんげえ苦痛、武闘家→盗賊の時はツメスキルで青豚あたりザクザク狩れたんだけども、ゆうかん振りの戦士の弱いこと弱いこと・・・。
(どうでもいいけどトンブレロを狩る際に元気玉を使用することを「豚玉」と言うそうです)
(「豚玉入りまーす」「ごめん今豚玉中!」とかそんな使い方をするそうです)


そんなわけでおいらは今日もアストルティアで生きてます。

ドラクエ10 目覚めし冒険者の広場 - 戦士「ひろまさ」Lv.25
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/805284621706/


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.