週刊少年ジャンプ27号感想

すごい久しぶりですが、今週のジャンプから3週連続で短期連載されている「こがねいろ」が良い感じだったので記事にしてみる。




横田卓馬氏はいわゆる「元・web漫画家」であり、原作を見事にアレンジして高評価を得た人であります。もう公開してないのかな?まあニコ動とかで見れると思います。その後ジャンプで読切「競技ダンス部へようこそ」が載り、月刊ヤンマガで「戦闘破壊学園ダンゲロス(申し訳ない、未読。)」を連載中の今、また少年誌に挑戦しているというわけです。


まあ3週の内1週目が終わったところなので起承転結の「承」らへんなんだろうなと思うんですが、今までの彼の作風からすると来週のヒキが半端無くて再来週に綺麗に落とすんだろうなーと思わせてくれます。なんて安心感を覚える漫画家だろう。


web漫画時代、常に原作となったネタをアレンジしていた彼が原作無しで漫画を描けるのか?とか失礼にも思っていたわけですが「競技ダンス部〜」があまりに素晴らしく眩しく、もう点数で言うと100点満点と言わざるを得なかった、これが少年漫画だ、的な印象であり、今回の「こがねいろ」にも期待せざるをえないわけです。


来週、再来週が楽しみ。早く続きが見たいです。
当ブログは新人漫画家「横田卓馬」を応援しています



ここ数週間ワンピ以下ほんと糞つまらないので(ヤマカムさんも書いてたけど覇気の概念忘れてんじゃねえよ作者・・・あとサンジがナミの体でタバコ吸っててイラッとした)本気でジャンプ買うの躊躇ってたんですが(最近毎回250円だし!)今週は買って良かった。トリコもスケットダンスも面白かったし。


いぬまるだしっ」円満終了。お疲れ様でした。面白かったです。
最後に南田まさお(だから言ったじゃないですか〜の人)が出なかった事が心残りだけど。