Docomo Xperia ray SO-03C

と言うことで近くの店で新規一括1円で売っていたNTTドコモXperia ray SO-03C」を買って来ました。2月のドコモの純増に貢献した事になります。そして数カ月後のMNP転出数に貢献する予定です。


以下、写真付使用レポートなど。




Xperia ray SO-03C(白)



サイズ:高さ111mm×幅53mm×厚さ9.4mm(最厚部9.6mm)
重 量:100g
ディスプレイ:3.3インチTFT液晶(解像度:854×480)
Androidバージョン:2.3.4(Gingerbread)


ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ金色がいいなーとか思ってたんですが売り切れで危なげなく白を選択。


いやーモック触った時も思ってたんですが軽い!小さい!ほぼ全機種がiPhoneよりでかいAndroid勢ですがやっぱ持ち運ぶことを考えるとこれくらいのサイズがベストサイズだと再認識致します。


デザイン性もよし。裏はともかく表面や側面のかっこ良さがヤバい。


さておととい手に入れて軽くカスタマイズし今日に至るわけですが、持ち運ぶならベストサイズであっても家の中で使うとその画面の小ささにデメリットを感じざるを得ない。なんてワガママ。


産経新聞とか見てみてもやっぱ小さくて疲れるんだなーこれが。
3.3インチで854×480と超優秀なRetinaっぷりだし電池も持つしいい機種だとは思うんだけど。


そんなカスタマイズ後のスクリーンショットをぱしゃり。



やっぱHTCの時計が最強にAndroidっぽいよね!
正直Xperia rayとauの「HTC EVO 3D」で超悩んだからなあ・・・。


ともあれこれでおいらも脱・Android童貞であります。
適度にカスタマイズして遊んでいこうと思う所存。