週刊少年ジャンプ40号感想

ハンター×ハンター連載再開5週目!週刊少年ジャンプ40号感想です。




スケット・ダンス
うん、特に起伏もなく結末を迎えた安形勘違い編・最終回。
何故これを巻頭に持ってきたのか。あるいは何故巻頭カラーで水着キャラ勢ぞろいなのか。
さらに言うと何故レミ先生が居ないのか・・・!



■ワンピース
ルフィさん後先考えなさすぎだろ・・・
王子たち来てなかったら死んでるじゃねえか・・・


ホーディは一体何がしたいんだろう。
クロコダイルさんの爪の垢でも煎じて飲むべきでは。
国力下げ過ぎだし国民から全力で嫌われちゃったし、器が小さすぎるだろう・・・。



HUNTER×HUNTER
圧倒的に面白い、信者としては冨樫天才説を推したいところ。
シドレがまさかレイナだとはなー。ノーヒントすぎるぞ、さすがに想定外だわw
コルトがここに居ないことが可哀想でもうね。コルトさんは今。あるいは王の弟か妹的な子は今。


しかし完全に締めに入ってるなあ、5週程度でここまで来れるならなぜ1年半も要したんだ・・・。まあ5週でここまで書いちゃうのが冨樫節であり毎週毎週濃密すぎる展開を見せてくれるわけでありがとう冨樫先生!(信者)


ディーゴとメルエムの対比がまた切ないなあ、王の責務とは一体。
しかしいい生活だよね晴耕雨読。焼酎しか頭よぎらないわw



バクマン。
こてんぱんに叩きのめしたキャラがまさか全力で悪役のまま再登場するとは。
逆に新しい気もするが、まあ糞展開である。子供なんだなあ、七峰くん。



■ブリーチ
苺「一人で全員倒すお(^ω^) 一撃だお(^ω^)」 → 無傷


ブリーチらしくなって参りました!!もうホント勘弁して下さい!
剣八に真っ二つにされたおっさんも来週2ページ目くらいまでに「今何かしましたか?」みたいな展開になりその後6ページくらいまで無傷の理由及び強くなった技の説明を挟みさらに4ページくらい使って新技発動するも剣八の斬撃でまた(決め台詞付きで)まっぷたつにされて次週へって展開なんだぜ・・・あと数キャラこれが続くと思うと胃が痛くなるわ・・・



■ST&RS
厳しすぎじゃねこの試験www
基礎知識と体力と判断力を兼ね備えたチームじゃないとクリアすら無理とか、宇宙ヤバイな・・・。あと新キャラくんのチーム、勝手に行っちゃった2人も来週あたりで助けつつクリアする感じだよね。新キャラくんはむしろ酸素が足りなくなったチームメイトを助けに行ったんだと思ったのに、ガッカリだわ。特に光るところもないキャラである。



めだかボックス
裸エプロン先輩すげえ人気wwwwwwww 2位の4倍の得票数とかガチだな!
西尾維新の書く変態キャラが元々ジャンプっぽいことも相まってやたら王道漫画になってるよね、面白い。このままいっそクビキリサイクルもコミカライズとかどうですかね?グロいすかね、そうですよね。。。



※来週は土曜発売です※
月曜に立ち読みに行ったらもう売り切れ!ってこともあるかもなのでご注意下さい!