週刊少年ジャンプ30号感想

新連載が素晴らしく良かったので感想を書きたくて書く!
こんな感覚は数日ぶり!(PSPのシュタゲクリアしたときぶり!)




■ST&RS -スターズ-
宇宙を題材にした新連載。
やはりはやぶさ効果なのか。仮面ライダーフォーぜしかり。


ジャンプに今まで無かった、子どもたちへの「夢」をしっかり描いてる点でとても好感が持てる。いやおっさんの感覚でそう感じてるだけで子どもたちがわくわくしたかは分からないんだけど、少なくとも俺はとてもわくわくした。


現実的には1年半で宇宙まで出れるわけ無いんだけど、そのあたり少年漫画だし、のちに明かされる「約束された子どもたち」的なチート能力で邁進してくれることでしょう。


ところで昔サンデーで「パスポート・ブルー」って漫画があったんだけど、あれも宇宙に憧れた少年の物語だったんですよ。少年編がとても良くて、中学編、高校編と成長するに連れて主題が宇宙から遠ざかって行ってとても残念だった記憶が。


やっぱ原作と作画を分ける事が週刊マンガの攻略法だな!
続きがとても楽しみ。コミック買うレベル。



■ワンピース
新魚人海賊団どうでもいいいいいいいいい
溢れる小物臭がもうどうにもならないレベル。こいつらの悪行に数ページ使う勿体なさといったらもうね。。。ゾロに切られたくせにホーディさん元気じゃん、とか思ってたら相当無理してましたよ!とかなんじゃそりゃああああ



■ナルト
ナルトさん強すぎ。。。どうなってんのこれ。。。
ナルトがチートなのか、他のが弱すぎるのかさっぱりだぜ。



■トリコ
ショートエピソードもほっこりしてていいなあ。
ビックリアップル美味しそうだし。しまぶーは凄いわ。



バクマン。
PCP含めほんと作中漫画全部面白くなさそうだなあ・・・。
ノリがまんまMMRじゃねえか・・・。



スケット・ダンス
下ネタあれだけ避けてきてたのにwwwwwww
しかも面白くなくてワロタ。。。



銀魂
蓮舫編長すぎワロタ、つまらねえしwww



めだかボックス
球磨川さんかっけええええええええ
圧倒的な主人公っぷり、たまらんなこれ。。。



■ブリーチ
あれ・・・打ち切り位置じゃね、最近・・・。
月島さんを殺すしか無い、とか言われても一護的には誰だよ的な感じなのでは。特に因縁もねえんだけど。いやここから尸魂界と絡ませてくるのか、流石オサレ先生。



■メルヘン王子グリム
見事な打ち切りEND。勿体無いけどまあ仕方ないね。
きっといい経験になったと思います。また帰ってきて下さい。