週刊少年ジャンプ17号感想

すげえ久しぶりなジャンプ感想です。


どうでもいいけどiPadを買ったんです。漫画読むのに現状最適なツールだと思います。震災を受けてジャンプを含む多くの雑誌が無料公開されていますが、iPadでも読めるような形式で公開してもらいたいところ。


このままウェブ公開続けてくれないかなぁ、そっちのほうがすごいありがたい。ジャンプ風呂で読むとふにゃふにゃになるんだよ・・・。iPadで読めるなら(防水ケースがあるから)すげえ捗るんだよ・・・。


月額1000円でも買うんだけどなー。
自炊するのはめんどうだし。


以上駄文でした。以下感想。




■ワンピース
しらほし姫とルフィの信頼関係がいいなぁ。ていうか可愛いなぁこの子。
デッケンさんが桃白白っぽかったりネプチューン王がかめはめ波っぽい攻撃したり、いろいろ楽しそうな感じですが、来週のジンベエの独白で魚人島に着く前から続く「喉に小骨が刺さった状態」がハッキリするんでしょうか。



■ナルト
嫁が読んで感動してた。
チョウジが自力で羽生えたのはわかったんだが、これがしたいがための穢土転生だとしたら岸影ェ・・・。
操られてるくせに喋りすぎだしもうだめぽ(´・ω・`)



■トリコ
小松防戦一方なのはわかったけど攻撃力絶大なんだからとりあえず包丁装備すべき。GTロボもどき(恐らく逆、GTロボのモデルとなった生物かな)は無理にしてもそのへんの雑魚ならそれで随分怯むはず。



スケットダンス
そういや今週からアニメ始まりますね。なんとも言えない恥ずかしさがあるのは自分だけかしら。好きなんだけどこれアニメで笑えるのかしら・・・。


さておき、素直になった加藤希理くん。ここに至るまでのプロセスがあまりに酷かったため(人ひとり拉致拘束しておいて停学だけとかありえねーッス)イマイチ納得できないんだけど、新生徒会が動き出した感じであります。


「スイッチ・オフ」からこの漫画読み始めたんで何というか言いづらいんだけども、ギャグの方がスケットダンスは輝いてると思うなあ。



■ブリーチ
ジャッキーとか言う姉さんの完現術が「ダーティ・ブーツ」で、そっからジャッキーがKOTOKOにしか見えなくなったI'veスキーな俺です。唇とかさ。いやまあいいや、とにかく最近面白くていいと思うよ!久保先生は「展開編」のみ素晴らしい作家だな!!



■実食!悪魔の実!!(ワンピ×トリコ企画)
絵に違和感なくてびびった、どこをどっちが書いたのかわからんというか自然というか。「トラノイヲカルキツネノイヲカルブタ」のクオリティが好き。ネーミング含む。



バクマン。
マジ中井さんこのままクズキャラで行くのwwww
救えなさすぎるんだけどこの人wwww


サイシュー陣営も「10週打ち切りにしてやる!」って宣言破られてるんだぜ・・・ガモウ適当すぎるだろ・・・



■リボーン
両手を前に・・・!ってこれもかめはめ波やーんw
そもそも高出力過ぎたから後ろにも撃って調整してたのがX BURNERだったはずでは・・・。



銀魂
カオス過ぎるwww
なんていうか幸せなら画面の中の人に恋しちゃってもいいんじゃないかな・・・少なくとも新八幸せそうだよ・・・。



■逢魔ヶ刻動物園
キサゾーくんのご尊顔が!!普通!!
馬の人のマジキチ加減が素晴らしかった。ひたすら地味だけどいい漫画だ。



めだかボックス
球磨川くん副会長フラグは見えまくってたけど、すぐさま安心院さん転校してくるのか。相当巻いてるな・・・。やはり遂に打ち切られるのか・・・。


安心院さん死んでるものだと思ってたけど普通に生きてるのなー。
顔面剥がされたってのはどうなんだ、軽く修復したのか。ていうか「大嘘憑き」が帰ってきたから生き返った可能性もあるな。うーん能力多すぎでほぼ神じゃん。生徒会側のパワーアップが必要だな。