週刊少年ジャンプ02号感想

週刊少年ジャンプ新年02号感想です。
来週は合併号、その次は来年だそうです。まあ年末に手に入れますけども。




■ワンピース
水圧で死ぬとか何で今更言うの・・・。スルメの時言えよ・・・。
コリブーたちも死んでるだろそれ・・・。


ご都合主義全開!と言うことで魚人島に遂に!遂に辿り着きました!
観光名所とか言われてる割には随分危険な場所にあるみたいですが、屈強な海賊たちは海底火山の噴火などものともしないんでしょうか。まあ麦わらの一味たちも割と余裕に見えましたが。


展開がスローなせいなのか、海底だからなのか、すごく窮屈な漫画だよね、連載再開後のワンピ・・・。



■ブリーチ
チャドェ・・・
連絡がつかなかった、ってなんの理由でw
そんなに登場を勿体付ける理由があるはずがないのでチャドは作者に好かれていない可能性が浮かぶよね。オサレ先生ならやりかねん。Twitterの天邪鬼発言的な意味で。


しかし展開がすげえな、クインシー石田を瞬殺(生きてるけど)出来るすごい人間!なんだそれ!こいつ一応そこらの死神より強いはずなんだけど!



■トリコ
やべえ神展開(´;ω;`)
声小さすぎだろ!とかどうでもよくなるな・・・。


小松は相変わらずいい仕事をする。
トリコの嫁の嫁とか胸が熱くなるな・・・。



べるぜバブ
もう邦枝ちゃんがヒロインでいいだろこれ、なんなの可愛すぎる



バクマン。
誰もがそりゃそうだろ、という所に数ヶ月かけてたどり着いた主人公たち。まあ21だからな・・・この廻り道こそが若さであるが、しかし・・・。服部さんのリアクションがまんま俺達読者のリアクションであるわけで。腑に落ちん。


平丸先生と吉田氏のほうが見てて面白いなあ・・・



スケットダンス
すべての機能が上手いこと機能して何か解決するんかなーと思ってたら普通に実用的だったよ!ってすげえオチでビックリした。スイッチのくだらなすごい発明品の時みたいなの期待してたんだけどなぁ



めだかボックス
いいよね漫画的科学!!腐葉土で植物が乱れ咲き!って発想力には感嘆した、そしてそれを軽くいなす「お母さん」wwwぱねえwww


しかしこのバトルの目標地点がどれになるのかわからんなー。
球磨川は「引き分けて人吉ママと(喪服で)デート」
人吉ママは「勝ってひとつ質問させて!」
そしてめだかちゃんは「マイナスを改心させる」最終目標があるわけで、バトルの中で改心させていかんと間に合わん気がするんだがそもそも改心しないだろこいつらwww


とりあえず面白い。もはや最近ワンピースより面白い。



■逢魔ヶ刻動物園
全員でラスボスと戦うの図。うーん見ごたえあるなあしかし。
シシドがシイナに激励送ってて感動した。


このまま大団円かなーとか思ってたら来週の煽りが「次号、水族館編ラスト!」みたいなこと書いてて安心した。最終回がすぐそこにあるならこんな書き方はしないはず。