2010年8月 携帯電話各社契約増減データ

【2010年8月契約台数(増減)】


NTTドコモ  +125,500
au        +56,600
ソフトバンク +288,900
イーモバイル +53,500


ウィルコム  △15,800


=================================================================


【2010年8月末現在 携帯電話各社累計契約台数】


NTTドコモ   56,785,100 (49.46%)
au       32,199,900 (28.05%)
ソフトバンク 23,141,600 (20.16%)
イーモバイル 2,672,300 ( 2.33%)


ウィルコム  3,935,800 (-)


=================================================================


【2010年8月 携帯電話各社MNP増減数】


NTTドコモ  △40,100
au       △36,200
ソフトバンク  +77,000
イーモバイル  △800


=================================================================


4月以降とんでもない売上台数で他社を猛追するソフトバンク。ついに累計シェア20%越えを達成しました。その原動力は言うまでも無く「iPhone4」です。


6/24の発売以降、未だに購入するには予約が必要で在庫を持っているショップは全国的に見てもほぼ皆無。売れっぱなし。


MNPが全てですねー。
他社からソフトバンクへの流入は今のところ留まる気配がありません。


ちなみにオイラは現在iPhone3G。4発売と同時に機種変更予定でしたが、絶賛発売延期中の白を待ち続け今に至ります。ここまで待ったらもう待てるかな、とか思っております。


白発売が年末くらいとの噂。
オイラ3Gの割賦が来年1月まであるのでちょーどいいのです。
待ちます。待てます。


そして来年6月頃にiPhone5の発表で落ち込むのです(´・ω・`)