ツメ武闘家の最大攻撃力を妄想する

どうも、相変わらずツメでさくさくやってます、俺です!


今回は現バージョンでありますver1.2におけるツメ武闘家・ツメ盗賊の最大攻撃力を推察・妄想してみたいと思います!




現バージョンより、1.特技に追加効果が乗るようになり、2.上級錬金が開放され、3.アクセサリーの合成が始まりました。


1.特技の追加効果とはそのままの意味で、特技使用時に錬金で付いた追加効果が発動する、例えば腕に「攻撃時○%で睡眠」が付いている場合、タイガークロー(3回攻撃)で「寝て」「起きて」「また寝る」事すらありえる、そういう話です。


今までこういった効果は通常攻撃にのみ発動していました。
1.0時代に作ったはいいけど特技では発動しないと知りショックで3日寝込んだげんぶの腕帯+3(攻撃時にルカニ+10%)を手放していなくて本当に良かった!!これを装備しながらどついているだけでいつの間にか敵の守備力がぺらぺらになっていくのです。素晴らしい。


2.上級錬金の開放。
これまでの錬金上限である+4(+3)、+4(+3)、+4(+3)の合計21から+6(+3)、+6(+3)、+6(+3)の合計27にアップ!とは言えこれはあまりにハードルが高く、またバザーでの価格も狂っており、現状手が出せそうにありません(´・ω・`)
今は自分で錬金した+6(+1)、+6(+3)の「まじゅうのツメ+2」(基本攻撃力36+出来の良さ2+錬金効果16=合計54)を装備しております。


※まじゅうのツメの理論最大攻撃力は(基本攻撃力36+出来の良さ4+錬金効果27=+67)と思われます。


3.アクセサリーの合成。
バザーで8万Gくらいで取引されているアイテムを使うことで戦える、アトラスのレアドロップ「バトルチョーカー(首アクセ・攻撃力+7)」の合成で攻撃力+5が付く可能性があるため、3回の合成で理論最大攻撃力は+22


「パワーベルト(他アクセ・攻撃力+5)」が合成で攻撃力+3が付く可能性があり、3回の合成で理論最大攻撃力+14


「ちからのゆびわ(指アクセ・攻撃力+2)」が合成で攻撃力+2が付く可能性があり、3回の合成で理論最大攻撃力+8(+3が付く可能性もあるのかもです)
※攻撃力+3が付くことがほぼ確定、理論最大攻撃力+11です!


さらにLv60における武闘家(人間)の力が125、ツメスキルで+15、戦士のパッシブスキル:ゆうかんで+10、武闘家のパッシブスキル:きあいで+10魔法戦士のパッシブスキル:フォースで+10


全て足すと、基本攻撃力125+67+22+14+11+15+10+10+10=284、ウェディなら285、オーガだと287が現時点での上限攻撃力になります。マジキチw
(盗賊だと279が理論値でしょうか)


おいらの武闘家がLv58で攻撃力231、Lv60だと235、理論値マイナス49であります。怖い。
そもそもバトルチョーカー持ってないし(´・ω・`)ゲーム内でいくらありゃこの武器が買えて、どれだけの運がありゃこんな神合成アクセが作れるというのか・・・。それこそリアルで宝くじが当選する確率に匹敵するわ・・・。


ということで途方も無い数字になりましたとさ。ああ怖い怖い。
ちなみに攻撃力281もあれば、バイキルト×タイガークローでバイキングソウルすら1確です。ああ怖い怖い。