ドラゴンクエスト10 プレイ日記9

アプデ後初の日記になるのかな、どうも、パラディンLv38の「ひろまさ」です!( ´ ▽ ` )ノ
「戦50 武51 盗51 僧50 魔24 旅29 パラ38 レン15」です( ´ ▽ ` )ノ



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)」¥5,534(21%OFF)



「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)」¥7,799(13%OFF)




パラディンのスキル「はくあい」におけるパッシブ、特に身の守りの上昇が尋常じゃない(なんと+40!)ので、必死でレベル上げしてます。Lv.40になれば身の守り+40及びHP+30を取得できるので、そこを目安に。


既に僧侶でヤリスキル100だったため、比較的ラクにレベル上げできてますが、今回のアップデートで実装されたパラディン及びレンジャーは初期6職に比べレベルアップに必要な経験値が1.33倍になっておりなかなかヘヴィーであります。んでもおそらく今日中にはLv.40達成する予定です。終わったら武闘家・盗賊をLv.55にする作業に戻ります。


タイガークローは消費MPこそ上昇し連発が難しくなりましたが、与ダメは全く減っておらず、レベル上げに最適な特技であることは間違いありません。他職に比べ圧倒的にレベル上げしやすい、はず。たぶん。


最も効率のいい敵を相手に黙々とレベル上げしていればよかったVer1.0に比べ、経験値効率が大きく変動し、かつ100体討伐でメダルが貰えるシステムが実装され、また極稀に転生モンスターが出現するようになったおかげで相当狩場が分散しており(それでも比較的効率がいい狩場は混んでますけども。キュララナとか。)文句もあるけどいいアップデートだなあ、と言う結論であります。


次のアプデで今経験値効率がいいモンスター等に経験値修正が入るかどうかが焦点かな、と。
むしろ全体のレベルが上がるわけで、後続のため、元の経験値に戻してあげて欲しいんだけども、それも異論あるでしょうねえ。実に難しい。ていうかポイズンリザードのHP上げたのとピンクモーモンの3体沸きを修正したことは許せん。大人気から圧倒的不人気に降格させすぎだろうに。


まだ家は買っていません。Sサイズの家は小さすぎであり、こんな犬小屋に6桁ゴールド出せる財力はオイラにはありませんでした。小さい場所で視点グルグルしてるとマジで酔うんですよね・・・。3D酔い・・・。


そんなわけでおいらは今日もアストルティアに生きてます。
トリック・オア・トリート!( ´ ▽ ` )ノ


ドラクエ10 目覚めし冒険者の広場 - 盗賊「ひろまさ」Lv.51
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/805284621706/


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.