週刊少年ジャンプ28号感想

240円に戻ってちょっと嬉しい今週のジャンプ感想です。




■ナルト
暴走しっぱなしのサスケ。兄を追い詰めた木の葉を許さないってのがここ数年の彼の原動力なわけで、今生き返ってる兄があんま止めるつもり無いのはなぁ。それはナルトの役目だ、ってそんなわけねえだろうよ。。まあ消える前に多少のブレーキになってくれることを望む。


■ワンピース
スライムのドロドロ加減がマゼラン所長(現副所長)の毒に酷似してるわけですが全くの別物らしく少しがっかり。しかし弱点が水なあたりまだ関係ありそうな。単なる希望だけど。


■トリコ
千代婆と互角以上に渡り合うトリコさん。せつのんクラスと並んだというのか・・・
あるいはせつのんクラスと言うのが千代婆の驕りでしか無かったりするのかなあ。
いやしかし面白いね、まさかの三虎のコンビなのかよ竹ちゃん!スタージュンだと思ってたのに!つうか三虎いままでコンビ居なかったのかよ!いや数多くのコンビの一人だったりして。それにしては竹ちゃん偉そうすぎるwww


ニセコイ
王道に次ぐ王道展開、ほぼ毎週寸止めばっかじゃねーかw
嫌いじゃないし絵なんか糞上手くなってんだけど古味センセにはやっぱファンタジーを書いて欲しいわけで、バクマン。で言うと「亜城木先生にギャグマンガ書かせちゃダメですよ」的な感じ。求めてるのはこれじゃないんだよ・・・
ああでも千棘ちゃん可愛いよね。


スケットダンス
コマ砲www
コマちゃんの爺ちゃんがガンダルフすぎてめっちゃワロタ


■こがねいろ(3週連続連載の2週目)
いや放り込んでくるとは思ってたけどすげえあっさり!
メル友からお願いしますってこれOKってことでいいんだろうか・・・。


序盤から金原さんがやけに主人公たちに絡んできてて、実は(主人公かたつやのどっちかを)好きなんじゃね的な感じも受けたんだがそんなんじゃないっぽい、かな。とりあえず男女2:2で思い出が作りたかっただけ?うーん謎い。変な人だ。つうか変な話だ。強引である。


こち亀
両さんwwwww1500円とか店に赤字出させすぎwwwww


めだかボックス
暗号解読できねええええええ!
江迎ちゃんの目がやや病んできてるのでまた可愛いころ(何より愛だろ!とかそのへん)に戻って欲しいところであります。


■リボーン
そろそろ終りが見えてきた感じですね。復讐者とアルコバレーノたちの負の連鎖を断ち切って終わりかなあ。お疲れ様でした。