2011年11月 携帯電話各社契約増減データ

色々と謎の多い2011年11月の携帯電話各社契約増減データです。



【携帯電話各社・月間契約数(2011年11月)】


キャリア 月間契約数 前月比
NTTドコモ +111,600 +22,000
au +148,100 -48,800
ソフトバンク +312,000 +64,400
イーモバイル +73,000 +18,000


その他キャリア 月間契約数
ウィルコム +60,700
UQ WiMAX +68,000


KDDIが落ち込み他社が増える事になった一ヶ月。
明らかにKDDI頑張ってるのに、何故こんなことが起こるのか・・・。


ソフトバンクiPhoneが売れてauiPhoneが売れないのはやはり値段なんだろうか。
○問題とかも最近聞かないし、au版にそれほどの逆風が吹いているとも考えにくいのだが。


ソフトバンクはあらゆる面で凄いんだな。
CMで古川さんと遊んでたり、強烈に印象に残るもんね。
と言うことで「霧は晴れた」と言っていた孫社長の思い通り、今後もソフトバンク無双が続きそうな印象を受けた結果となりました。


【携帯電話各社・累計契約台数/シェア(〜2011年11月末)】

キャリア累計契約数シェア比較(先月→今月)
NTTドコモ 59,194,400 47.76% → 47.60%
au 34,003,500 27.36% → 27.34%
ソフトバンク 27,458,000 21.94% → 22.08%
イーモバイル 3,707,000 2.94% → 2.98%


その他キャリア 累計契約数
ウィルコム 4,263,700
UQ WiMAX 1,401,000

そんなソフトバンクがついにシェア22%を超えたようです。
来月はイー・アクセスがシェア3%を達成する見込みです。


じわじわとドコモやauのシェアを侵食中!
まさかauがまたシェアを落とすとは思いもよらなかったw


【携帯電話各社・MNP増減数(2011年11月)】


キャリア 月間契約数
NTTドコモ -79,800
au +40,200
ソフトバンク +39,500
イーモバイル  


ソフトバンクつええええ、もう流出止めたのか・・・。
ドコモさん一人負け状態。AndroidじゃMNPは取れないのかねえ。


(※各社サイト及びTCA調べ)