PlayStation Suite

NGPとは別でもう一つ発表されたのがこの「PlayStation Suite」です。




こちらは各所で漏れまくってた、初代PS用のソフトをAndroid上で動かせるようにするアレです。まず初代PSソフトのアーカイブ!とか言ってたので、それこそPS2PSPのゲームへと拡大していくかもですね。


しかしクロスプラットフォームを謳うのであればNGPAndroidファミリーにした方が良かったのではないかなぁ。現状何がクロス(双方向)なのか分からない。


Androidだけだとしたらまぁ予定調和だよね、PSアーカイブスをiOSで遊べたら素晴らしいんだけど、まあ実現したとしてもすげえ先の話になるよね・・・。


ソニー頑張ってる!感がすごい感じられたいい発表会でした。
ただ一番グッときたのはメタルギア小島秀夫監督のプレゼン。実に未来的な話でした。据置き機と携帯機の架け橋になるようなマシン。ああ触りたい。年内になんとか発売していただきたい。