週間少年ジャンプ01号感想

週刊少年ジャンプ新年01号感想です。
12月頭だと言うのになぜ01号になるのか誰かわかりませんか?




■ワンピース
フライングダッチマン号キタ━━(゚∀゚)━━!!!
と言うことは船長はデイヴィージョーンズ?!とか思ってしまったわけだがさすがにそこまでパイレーツオブカリビアン準拠じゃなかったw


なんか連載再開してからバタバタしててすげえ見辛いです。
仲間だから特に会話無くても問題ないのかも知れんけど、こいつらちゃんと話してないよね?ルフィがゾロにどこまで飛ばされた?とか画面端っこで言ってたくらいで。なんかなぁ・・・。冒険してるのは冒険してるんだけど、海の怪物(スルメwww)だとか噴火だとか伝説の海賊の亡霊だとか、詰め込みすぎだろ・・・。


ワンピが持ち上げられすぎてる昨今、爆笑問題の田中が「何度読んでも2巻までしか読めない」って言って叩かれてたりするけど、このマンガそんな万人向けじゃないよってすごい思うんだなー。今よりマシだけど当時も中々詰め込んでたよ、パンダマンとか出来るくらいいっぱい書き込んでたよ・・・。


めっちゃ感想じゃ無いどうでもいい話書いてしまった・・・。



銀魂
巻末の「(再アニメ化を受けて)4月まで嫌がらせの下ネタ連発していくんでよろしくお願いします。」を読んだ上で読むと今週のネタのヤバさに爆笑できます。アグネスwwwwwww



■ナルト
4代目火影がかっこよかった。
ナルトは何故かまた修行始めた(´・ω・`)さっぱりである



■ブリーチ
織姫が可愛くなってた。さすが作者補正。おぱいも成長してたw
石田とラーメンの人の追いかけっこを1ページで終わらせてくれたらもっと先の展開が読めるのになぁ、カルピス薄め始めたか・・・。


すべらない話のゲストに出るみたいでおめでとうございます。



■トリコ
メルクちゃんマジ可愛い、なにこのピュアさ。
ごつくて何が悪い!小松もこれくらい鍛えるべきである!


本物メルクの武器庫やばいなー、モンハン層にはたまらないモノがあることだろう。俺モンハンやってないからあんまりですけども。しまぶーマジわかってる。



スケットダンス
全体的に吹いた、もっと頑張ってツッコめよ椿www
手が鋭利になるあたりむっちゃ面白かったwww



バクマン。
これ面白くないよな?ってガモウに言ってやりたい。
どんな内容かわからんけど、亜城木センセのも面白そうには思えないんだぜ・・・。福田センセのが一番読んでみたい。そして中井さん復活フラグきたーーーと思ったらフラグへし折れたw やきもきさせてくれるwww



黒子のバスケ
最近の展開は読みきりぽくていい。
スポット当ってなかった先輩達への掘り下げが見事です。上手いね。



■ベルゼばぶ
邦枝ちゃんマジヒロイン。
ちょっと面白くなってきた。



■逢魔ヶ刻動物園
華ちゃんが博識だったり行動力あったりするのがとてもいいなあ、水族館編終わって打ち切りって展開だけは勘弁して欲しい・・・。マジバトルマンガのお手本かってくらい画力すげえなー。



めだかボックス
そうか、勝っちゃだめだったのか・・・。戦いの中で彼をマイナスから救わないといけないのか・・・って無理だろ・・・。いたみちゃんが「お前」とか言うからちょっとびびるよね、先輩だからまあ問題は無いんだけど、ルックスと相まって「君」とか「あなた」とか言って欲しい。最悪「アンタ」とかでもいい。


くじ姉の「じゃ俺の負けでいいわ」ってのがたまらなく良い。
今週やたら後ろの方だけど最近の展開で人気取れないほうがおかしいので安心しておく。