週刊少年ジャンプ48号感想

■ブリーチ
導入が第1話のオマージュ。良い。
つーか2年近く月日進めちゃったよ!いいの?遊子と夏梨が中学生になってておじさん感動した、この前まであんな小さかったのに…!!


まあワンピで2年飛ばしした直後なのでさほど盛り上がる事も無く。
1巻〜5巻くらいのノリで遊んでくれてもいいんだけどまた全力でシリアスしそうな感じ。さすがオサレ先生。



バクマン。
え、これ出場作家全員ラブコメな雰囲気?それは正直楽しそうだ…。
今まで黒い作品書いてた人が、例えばネウロの人とかがラブコメ書くと考えるととても読みたい…!!是非実際にやってもらいたい、が無理だろうか。



■ワンピース
今週はなんかすごい良かった。
冥王の弟子!懸賞金がまた上がるな…


ヤマカムさんの考察でようやく引っかかってた違和感が拭えて来週以降に期待が高まりました。ペローナ仲間フラグか…船長へ確認取らずに女連れてくるとかゾロさんハンパねーッス。
ヤマカムさん:http://yamakamu.com/archives/1284490.html


あ、そういえばあさって発売(多分今日あたりもう売ってると思うけど)のコミック最新60巻、59巻で打ち立てた初版最高部数320万部を更に突破して340万部刷ったみたいですね…。まさにワンピースバブル。



スケットダンス
やっぱ「部室が燃えている」引っ張ったよwwww
1ページ目がピークでした。あんま面白くなかった。



銀魂
やべえ今回の話超好きだ俺
「幾つになったって 一番大事な娘(おんな)の前じゃ ロクに目も見れねェ ロクに口もきけねェ ウブなガキになっちまうもんなのさ」


たまらない、なんだこのカッコよさ。いぶし銀過ぎる…!
来週に続くのかなこれ?とても楽しみです。



エニグマ
パスワードの入ってる扉を開け、横の壁を貫く!ってそれゴンさんが10年も前に通り抜けた道だよ!とか思ってドキドキした。最近の新人作家は臆面も無く過去の名作をパクるな!(メタリカメタルカ然り)
まあどうやら壁ぶち破らない方向で進むみたいだけど。
あれ貫けるよね…。貫いちゃえばいいのに…。



■トリコ
いやもうホントさっさと性別に触れてください(´;ω;`)
星屑ゲットする時に判明するのかしら…。



■ポー(読み切り)
全体的に面白かった、さすがうすた京介
特にラストのポメラニアンあたりは爆笑したwww



めだかボックス
掲載順位絶賛上昇中!!最近面白いのでいい判断です。
展開がわりとサクサク進むのがいいのかしらね。



いぬまるだしっ
ソフトバンク未対応wwwwww
iPadは仕方ないにしてもwwwそこは頑張れよwwwwww



保健室の死神
ツンデレ姉に振り回される弟の回。テンプレ的で良かった。



■逢魔ヶ刻動物園
ヘビ姉さんが触手に襲われる回。エロくないけどかわいい。


ペンギンの持ってる武器あれ何なのw 強力すぎるw
簡易マップ書いててくれて有り難かったけど、さらわれたアザラシ(だっけ?)の位置が既に違うよね、来週もマップ欲しいなー
来週のライオンVSシャチは熱過ぎるだろ…!!楽しみだー



■サイレン
あれやっぱ未来世界はバッドエンドなのwww
アシスタントがTwitterで打ち切りバラしてたりするし、あと数週間で終わらせないといけないんだろうなぁ。ぶっちゃけ主人公のアゲハに魅力が無さすぎるんだよ…。



読んでから気付いたけど、今週ナルトなかったんだね…。
やべえ載ってなくても全く問題なかったwww


最強ジャンプとやらに連載されるリーが主人公の外伝みたいなの、あれ書いてる人絵すげえ上手いですねー。誰なんだろう。ていうか最強ジャンプって(笑)ネーミングが(笑)