週刊少年ジャンプ46号感想

ネタも無いので、毎週欠かさず読んでるジャンプの感想でも書こうかと。


■ワンピース
連載再開して早3週め。そして記念すべき600話め。にもかかわらず、まさかの展開の遅さにびっくり。尾田っちの事だからきっと600話目に合わせて一味合流、再出発!ってやるんだろうなぁって思ってたもんだから拍子抜けというか消化不良というか。。。


フランキーのリーゼントが復活してホント良かった!w
髪型自由とか面白キャラ過ぎるだろー!www



■ナルト
今が佳境なのかどうかすらわからない…。
木の葉崩しかなんかの時ナルトを「木の葉最強」みたいな描写した挙句、更にそこからパワーアップして九尾の力手に入れた、んだよね…?土影さんもどうでもいいしデイダラって誰だよ!死んだキャラ復活させてんじゃねーよ!



■トリコ
シシカバ(っぽいの)きた!
つーか小松が強くなる気がしないんだが、せつのん見る限り料理人も強くないと話にならんっぽいしなぁ。グルメ細胞か。



■ブリーチ
休載1週目。来週も休み。



バクマン。
横道に逸れっぱなしの亜白木ペア。
画力向上の道筋は見えたので、進んではいる・・・のかなあ。
このマンガの終わり方がさっぱりわからんのだが、作者も迷子だったりしないか心配です。


個人的には新妻エイジの「嫌いな連載を終わらせる権利」を恋太&ピースで行使していただきたいところ。



■ばんからさんが通る
めーちゃーめーちゃー面白かった、なんなのこの密度!!
連載しながらこんなん書いてたら体に支障きたすわwww
おニャン子をBGMに暴れる番長とかホントマジ天才www



銀魂
↑の連載が忙しかったので停電による黒塗りコマ多発www
糞笑った、面白いのでページ数少なくてもぜんぜんおっけーですw



エニグマ
ご結婚おめでとうございます。が、マンガはどんどん詰まらなくなってますね…。新連載の時の衝撃が今はさっぱりです。とりあえず着ぐるみの人が着ぐるみを脱げない訳を教えてください…。周りがツッコまない訳も教えてください…。



スケットダンス
ワクワクするスイッチを見るだけで笑いが止まらんwww
この人の書く関西弁ってほぼ完璧なんですよねー、そっち在住の姉?だったかな、にチェックしてもらってるかららしいけど。いやほんと面白い。ちなみにアニメ化おめでとうございます!(来週のジャンプに書いてるらしーです)



黒子のバスケ
リアルとトンデモの間を行く謎バスケマンガ。
消えるドリブルより緑間の3P成功率のがチートだよねw



こち亀
面白い回は面白い。ギャグに走らない回はいいよねー、基本的に人情家な両さんが好きです。金魚が弱ってる→助ける→金魚を売ったテキ屋のとこの金魚まで助ける、の流れが凄いスムースで笑ったw



めだかボックス
メタ世界発言きたーーー(;´Д`)ハァハァ
西尾維新ぽさが凄くて面白いのに掲載位置が低い不遇のマンガ。
しかしなかなか打ち切られない不死鳥マンガでもあるw



■逢魔ヶ刻動物園
絵も構成もセンス抜群、話もまあ悪くないのに何なのこの打ち切りコース…。面白いじゃんよー。今週は2ページ見開きのクジラの攻撃が凄かった、ド迫力過ぎる。ウサギ園長がウザキャラ過ぎるのが難点なのかなあ。



■サイレン
あと数話で終わらせないと…!感がすごい。
オチが壮大すぎてついていけない、天戯弥勒ラスボスでよかったやん…



つーことでジャンプ感想でした。
今後は月曜とかに書く事になると思いますー。


最近のジャンプ面白いわー、まあナルトリボーンぬらりひょんはほぼスルーしてるけど、中堅までしっかり読ませてくれる。