「うみねこ」紗音と嘉音

右代宮家に仕える使用人、紗音と嘉音について。
Wikiで読んでなんと目から鱗かと思った仮説があるんですが、
※ EP1〜EP4までのネタバレを含みます ※




紗音と嘉音が同時に存在する前に、戦人が居る事が無い、らしいです。
EP1からEP4まで、一度も。
なので(?)、「紗音と嘉音は同一人物である」、と言った仮説。


これが通るなら六軒島に1986年10月4日から5日にかけて、未知の犯人Xが存在する余地が出来る。しかしベアトが赤き真実で「嘉音はこの部屋で殺された(EP2)」だの「金蔵、源次、紗音、嘉音、郷田、熊沢の六人は死亡している(EP3)」だの、なかなか同一人物説は厳しいのではなかろうか。


まあ実際金蔵はもっと前に死んでいるので、同じように紗音あるいは嘉音が事件以前に死んでいる可能性もありますがね。。。


昨日も嫁さんと話してたんだけど、穿って見すぎるとキリが無いね、って結論に至ったため俺の考察の旅は始まることなく終わりました。
他のいろんな人の考察を有り難く見させていただくことにします。
あるいは「解」を全力で楽しみにさせていただきます。


竜騎士07氏はひぐらしで叩かれた、彼の物語におけるミステリ部分を超強力に武装してうみねこでリベンジしているように思う。
この予想から、うみねこ世界に魔法や超常のナニカなどの特異で現実に無い概念が作中に入ることなく、オチをつけてくれると信じています。


・・・頼むよ?待ってるよ?(´・ω・`)