うおおおお手に入れたああああ

あの「サッポロラガービール」を手に入れた!!!
ついに!!探し回ってついに!!手に入れた!!!!!




<注釈>
でかい酒屋とかに行ってもなかなか置いてないサッポロのレアビール。
基本的に業務用ルートのみの扱いらしい、黒ラベルの野郎・・・!!
サッポロHPに行くとどこで売ってるか分かるがかなり扱いは少ない。
アサヒスタウトやキリンハートランドみたいなもん、かな。




まぁ近所のデパートに入ってるとんかつ屋のメニューに載ってて、車で来てるから1本売ってくれないかと交渉しゲットした次第なので非常に割高(中瓶で500円)なわけだが、普通に遠くまで買いに行くガス代とか通販で買う送料とか考えたらごっつお手軽であり結果的にラッキーw


ビールの感想とかをつらつら書いてる当サイトでありますが、もっとふつーのビールのことも書かなきゃなぁとか最近思うわけで、最近プレミアムビール飲みすぎだなと自制しつつスーパードライなどに手を出してみる。お中元でもろた。