コミケット準備会より緊急連絡


http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html


手荷物検査が導入されるらしー。
想像するだけで地獄だな・・・(する方もされる方も


まぁ昨今の状況鑑みると当然っちゅー気もします。
オタクがあんだけ集まる世界でも例を見ない場所ですもん、あの場に行った事のある人間の多くは「ここに爆弾とか落ちてきたら大変だなー」とか思ったことあるでしょ?


んでコレは自分の今まで見てきた感覚なんだけど、オタクってオタクのこと嫌いじゃね?割と。


犯行予告もけっこー来てるみたいだし、最近の流れからマジで何かしらのテロ行為が起こるかもしれない。準備会側としては危険を回避するために最良の(んでもって苦渋の)決断をしたと思われる。


俺は行かんが、参加者皆々様の良識ある対応を願っております。。。



あとはエスカレーターが使えない、と。
地味に不便だ!!ていうか階段で事故が起きそうだ!(;´Д`)


エスカレーターって1段当り95キロかその辺が耐過重らしいすね。
つうことは普通の体重の男女2人が乗ったらそれでオーバー!アホか!
言い訳にもならん。。。


まぁワンフェス事故は人の乗りすぎだと思うけど。どう見ても一段に4人乗ったりしてる列があった。岡田登志夫涙目。


まぁコミケ参加者の体力(あるいは欲望)は底なしなので、エスカレーター無くとも問題ないっしょ。頑張れ〜