テレビの録画について


格安フリーオ「MonsterTV(をちょっとだけ改造する)」が登場してなにやら各地で盛り上がってますが、なんかよく分からない。


楽画喜堂さんとかが最近よく取り上げているように、地デジの画質ってそんなに良くないじゃないですか?デジタルで録画してもビットレートに差があったらヲタとしてはブルーレイ版も買っちゃうわけだし、あえて録画する必要とかあるんかなぁ。。。


まぁ1万ちょいの投資で録画できるなら安いかなーとは思うけどね。
そんなに録画したい番組もねぇし(だから24時間フルセグ野郎とかすげえよなと思う、録画する意味的な意味で)俺はレグザの録画機能で満足しておきます。。。手持ちの外付HDD120GB頑張ってるよwww


1TBくらい増設したいんだけど(100時間くらい録れる)、最近価格の変動が激しくて(´・ω・`)底値なんて無いんだろうけど、毎週下がってるのを見ると中々手が出ないw



という事で貼り。
こいつ微妙に評判良くないので悩んでたりします。いっそNASにしてしまおうかしら。



価格差実に150%、というかUSBのはこの前6000円くらい下がったのにネットワークHDDのほうはあまり下がってないので、今後価格改定が来るのかも??まぁそのうち下がるのは間違いありませんが。


今現実的には640GBのタイプがギガ単価一番安いのでその辺で落ち着くかもですが、まだ件の120GBであとすこーしだけ録れるので多分様子見だと思われます。。。


あ、この前録画した時かけまだ見てねぇやw